人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

dharma3.exblog.jp
ブログトップ

初節句

初節句_c0034017_15494874.jpg

美月も6ヶ月目に入りました。
毎日、モリモリ食べて、飲んで、遊んで、
元気に過ごしてます。
明後日、身体測定に行くのが楽しみ。
どれだけ、大きくなってるでしょうか。

ひな祭りなんて、しばらく通り過ぎていた行事。
美月のためにお赤飯を炊いたり、雛あられや桜餅を用意したり、
今までにしてなかった事をしてます。
子供がいると、季節感が増すね。

初節句というコトで、
両家の親からも、いろいろとお祝いしてもらってます。
自分が親にしてもらった事を、
また美月が大きくなって、してあげる時が来るのかしらと、
遠い未来を思ったりします。
してもらわないと、気付かない事もたくさんあって、
やっぱり子供にいろいろなことをやってあげる事は、
教えて、伝えていく事につながるのね~と実感しています。


関係ないけど・・・
中野友加里選手が引退か?・・・という記事が出てた。
世界選手権、出ないのかな。
楽しみにしてたのに(T_T)
オリンピックは行けなかったけど、
最後に、彼女の演技が観たかったなぁ~。
彼女の滑らかな、優美なスケートが好きだったので、
ちょっとショックな記事でした。
by dharma-3 | 2010-03-03 16:03 | *Note