人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

dharma3.exblog.jp
ブログトップ

便利になって・・・

テレビはなんだかつまらないので、無音状態で過ごすことが多くなりましたが、
美月のために、音楽は必要かなと、
ジブリのサントラを流したり、ギターやピアノのCDかけたりしてます。

ピアノを弾いてあげるのもいいかと思って、一緒に座って弾いてます。
自分が叩くと音が出るっていうのが楽しいらしい。
便利になって・・・_c0034017_14354199.jpg
女の子なので、将来、楽器の習い事したがるかなぁ。
ピアノとか、バイオリンとか。
何に興味を持つんだろう。

弾いて聴かせてあげるために、
となりのトトロの「さんぽ」という曲の楽譜が欲しくて探してたら、
今は、ネットで楽譜をダウンロードする時代なのね。
どうりで最近、本屋で楽譜を扱ってないわけだ。
便利になったね~。
わざわざ、出掛けて探し回る必要ないじゃん。

でも、それって、
働く人間の数が必要なくなるってことだ。
少子化って、今は問題になってるけど、
遠い未来には調度良い数になるのかもね。
美月がおばあちゃんになる頃、どんな世界になってるんだろう?
by dharma-3 | 2010-03-25 14:35 | *Note