人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

dharma3.exblog.jp
ブログトップ

国際バラとガーデニングショー

国際バラとガーデニングショー_c0034017_23365212.jpg



第8回だそうですが、初めて行ってきました。
所沢という場所だからか、東京ドームのらん展に比べると
人が少なめで、見やすかったです。
ガーデニングに凝っている人は、すごく参考になるんだろうな。
あんなステキなお庭に仕上げるのは夢のまた夢だぁ~。
だいたい、庭の手入れをしているヒマがないよ(>_<)

クレイのバラ作りの参考になればと思い、色々バラを観察してきましたが、
カメラを持っていかず、携帯のちっさい画像のみ。
画質が悪くて、あんまり参考に出来ないかも。

バラの苗を買うのも、もう一つの目的で、
どうにかお気に入りを見つけて、苗を買いました。
お店もたくさんでてるし、バラの種類もたくさんあるので、
目移りしてなかなか選べない。
ちょっと下調べしておいて良かった~。
つるアイスバーグは絶対欲しいと思って、探しました。
それと、「花便り」というミニバラを購入。
ミニバラは盆栽仕立てになっていて、今からもたくさん咲きそう。
アイスバーグの方は、まだ小さい苗なので、
来年まで、じっくり大切に育ててます。
玄関前のシンボルになってくれればいいな。
by dharma-3 | 2006-05-23 23:53 | *Note