人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

dharma3.exblog.jp
ブログトップ

ちょびヒゲ

ちょびヒゲ_c0034017_1162396.jpg前回のトリミングで
おヒゲカットをお願いしました。
トリミング直後は
「子犬っぽくてかわいい♪」
とか思ったけど、
すぐにヒゲが伸びてきて、
一ヶ月近く経ったらこんな状態。
無精ひげっぽい。
切り口が触ると痛くて、
チクチク・・・・。
う~ん、次回はおヒゲカットは
しない方がいいかも。


====================================

最近、ものすごい疲労感で、
家に帰ると眠くてしょうがない!!!!っていう毎日。
もしかして、これは貧血?
鉄分不足かしら?


ってことで、昨日採血してみました。



結果、
・・・・・・Hb 13.0・・・・・・・・・・。


ものすごく、健康じゃん!(;^_^A
じゃあ、この疲れ感は一体何なのか?と、
スタッフ皆で考えた結果、

「労働条件が悪いからだね・・・」

そりゃそうだ。
8時に家を出て、9時から仕事。
残業して19時近くまで働いて、その間昼休憩は30分。
片付けて、家に帰るのは20時前。
それからご飯作って~なんてしてたら、12時間以上立ちっ放しだよ!
今の病院は人不足なので、お昼は30分なのだ。
ゴハン食べて歯を磨くだけ。
ホントは1時間もらえるけど、できないのよね~。
皆もらえてないから、文句もいいずらいし。

はぁ~、働くって大変なのだ。
でもね、経済的に自立するって、大切だと思うのだ。
遊んで暮らせるなら、そのほうが断然いいけど~。

そうだ!
疲れてても、寝休日にはしたくない!!!
疲れた理由を考えるより、
さ、小鉄の散歩とお買い物に行かなきゃ。
DECOの宿題もしたいし。
「時は金なり」だわ!
by dharma-3 | 2006-07-13 11:45 | *Kotetsu