人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

dharma3.exblog.jp
ブログトップ

挑戦

先日、吉祥寺に行きました。
お目当てのお店があったので。
「キッチンマスター」という、製菓道具の専門店。

胡蝶蘭の方を探していたら、シュガークラフトでも型があるのを発見し、
これを応用してみようかと考え中。
お店で、いい本も見つけました。
シュガークラフトの世界
日下部 勝英 / / 淡交社




56種類もの花の作り方が、写真入で載っています。
シュガークラフトの本ですが、ねんどでもかなり参考に出来そうです。
Decoでは習わない花もたくさんあって、うれしい。
早く試したいなぁ。


最近、頂き物のタルトがおいしかったので、ハマッています。
吉祥寺でよく行くカフェでも、「ゆずとデコポンのタルト」を食べました。
ゆずとデコポンの甘酸っぱいのと、ビター&ホワイトチョコが絶妙♪
ホクホク系が好きだったんだけど、
フルーティなのも、いいね~。
そういえば、タルトといえば、キルフェボン。
銀座のお店は、いつ行っても込んでるから敬遠してたけど、
全部のタルトを制覇してみたいわぁ。
by dharma-3 | 2007-01-18 00:58 | *Note