人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

dharma3.exblog.jp
ブログトップ

新しい友達

最近、お散歩の時に新しい道を通っています。
川の遊歩道に出るのにいい道なのです。

その途中にいる、外飼いのワンコ。
たぶん男の子で、歳は5~6才かな。
白に茶ぶちの雑種君。
いつも外にいるので、番犬魂バリバリらしく、
小鉄を見るや、歯をむき出しで威嚇してきます。
まったく受け入れる気配なし・・・・(^_^;

ですが、
ご近所友達のトム君も、初めはそうだった。
通る度に吠えられ、小鉄はヒンヒン言いながら逃げてたのに、
今では、小鉄を見つけると、
顔を近づけてご挨拶してくれます。
犬嫌いの小鉄にとっても貴重な友達、トム君。


小鉄は、そのワンコに吠えられるので、
いつも道の反対側を そそそ~っと逃げていくけど、
おかーさんは密かに企んでいる。
いつかトム君みたいに、あのワンコを攻略するコト。
by dharma-3 | 2007-03-19 00:34 | *Kotetsu