のんびり日記

dharma3.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:*Kotetsu( 146 )

小鉄バージョン

c0034017_15544676.jpg






美月の衣裳を借りて
小鉄も「海猿」

…猿じゃないけどね。
[PR]
by dharma-3 | 2012-10-09 15:54 | *Kotetsu

9歳!

c0034017_22248100.jpg
美月の3倍生きてるのに
最近は、美月に押され気味。

頑張れ、小鉄兄ちゃん。
いつまでも元気でいてね。
[PR]
by dharma-3 | 2012-09-24 22:24 | *Kotetsu

我が家のじいちゃん

最近、ブログほったらかしだった…。
一ヶ月ぶりの更新。
そういえば、美月の写真も撮る機会がなくなってきちゃった。
日々の仕事に押されながらズルズル過ごしてる感じ~。

そして、小鉄さんはいつの間にか
すっかり年齢を感じる年頃になってきて

c0034017_14303279.jpg


今も、昼寝をしながらイビキかいてる。
寝姿のかわゆさが無くなってきたような…。

いや!かわいいよ!
かわいぃけどさぁ~(^_^;)

お互い、美月にパワーを吸い取られてるよね。

美月のパワフルさは、とどまる事を知らず
寝てるとき以外はず~~っと
喋りっぱなし、動きっぱなし。
見てるだけで、こっちが疲れる。

でも、他の同じ年の子に会うと、
まぁ~、大人しい!
恥ずかしそうにしてたり、自分のおもちゃに集中してたり。
あれ?この子、年下かな?っとか思うくらい。
美月のパワフルさは、どうもズバ抜けてるような気がするぞ。

最近は、「でんぐり返し」がブームで、
グリングリン回っております。
まだ、起き上がるのがヘタだから、完璧なでんぐり返しじゃないけど。


なぜ、超インドア派の私に、
こんな活発な子供が授かったのかしら~。
[PR]
by dharma-3 | 2012-06-01 14:43 | *Kotetsu

久々のお出掛け♪

育児に付き合ってくれている、小鉄さんのストレスを発散するため、
昨日、車で荒川脇の公園に遊びに行ってきました。

「あらちゃん」は、まだいるのかしらね?
人が集まってる様子はなかったけど。

c0034017_14184282.jpg
まずは、皆で腹ごしらえ。
手抜きだけど
買ったお昼を外でモグモグ。



食後は、原っぱでひと遊び。
美月は今、どんぐりにハマッています。
どんなおもちゃより、泣き止む!
c0034017_14185222.jpg

かげで、そ~っと
いくつか置いてきたけど。
昨日は、合計10個も
持って帰ってきました。
手に持ちきれないぐらい。


c0034017_1419319.jpg



小鉄さんも
散々歩いて、走って
大満足?
[PR]
by dharma-3 | 2011-10-31 14:32 | *Kotetsu

スッキリ、さっぱり♪

c0034017_1547922.jpg



季節の変わり目なので、シャンプーしてもらいました。
プロにやってもらうと、ホントにキレイな仕上がり。
顔周りまで、ツヤツヤになって帰ってきます。
[PR]
by dharma-3 | 2011-10-14 15:47 | *Kotetsu

おめでとう♪

今日は小鉄の誕生日。
8歳になりました~。

すっかりおじさん、いや、おじいさんの年代に足かけてます。

白髪らしきモノも見えてきたり・・・。


でも、まだまだ元気!

こんな可愛い表情を見せたり

c0034017_15391798.jpg


おとーさんのお出迎えは、毎回ハイジャンプ!

「美月の若さ」になんか負けてられないよね~。
いつまでも、我が家の可愛い長男だよ。



ただ・・・あんまり、しつこく写真を撮り続けると


c0034017_15391764.jpg


こんな顔します。
[PR]
by dharma-3 | 2011-09-24 15:39 | *Kotetsu

ダル~

昨日、今日と台風が接近していて
グダグダな天気。

雨が降るんだか、降らないんだか。
はっきりしないから、お出掛けも出来ないし~。

気分はこんな感じ。

c0034017_15185934.jpg


小鉄も散歩に行けなくて、つまんないね~。

なぜか
美月が昼寝しない。

寝てる間にやろうと思っていた事があったんだけどなぁ。

グダグダ~な一日です。
[PR]
by dharma-3 | 2011-09-03 15:18 | *Kotetsu

かっこいい!

c0034017_1020159.jpg

今日は、美月のならし保育が2時間なので
小鉄のお散歩&病院に連れて行こうと、お出掛け。

桜も咲き始めたので、小鉄とお花見。
やっぱり日本犬と桜って、似合うわね~
久々に凛々しい小鉄を撮れた♪
[PR]
by dharma-3 | 2011-04-07 10:20 | *Kotetsu

最近の小鉄

c0034017_11324395.jpg

地震以来、音や揺れに敏感。
更に、
美月がかんしゃくを起こしたり、
おもちゃをひっくり返して遊んだり、
大騒ぎな毎日で、ゆっくり寝ていられない小鉄。

モノを叩いて、大きな音を出すと
ビックリして飛び起きる小鉄の様子が面白いみたい。
小鉄が大好きで、自分に向いて欲しいらしい。

小鉄にとっては大迷惑。
トレードマークの巻き尾も
最近は、しょんぼり下向きが多い気がする。
ごめんよ、小鉄。
今は、「てっ!」としか呼べないけど
もう少しすると、ちゃんと「こてつ!」と
呼んで振り向かす方法を覚えるだろうからさ…。

美月が保育園に慣れたら、
昼間のお散歩できるね~♪
[PR]
by dharma-3 | 2011-04-04 11:32 | *Kotetsu

おっさん怪獣

クリスマスプレゼントに 小鉄におもちゃをあげました。

いつも美月のペースに合わせて、窮屈な思いをさせてるのではと、
ストレス発散の為、大好きな音の出るおもちゃを。
音の大きさとか、
布よりプラスチックの方が壊れにくくていいかな、とか
色々考えて、決めたおもちゃ。


しかし、

c0034017_1151222.jpg


なんと15分でこの有様(T_T)

あげた途端に、音は出なくなり、
本体を噛みちぎる。
買う時に、あれだけ悩んだのは何だったのか…。

c0034017_11512293.jpg


もう一日経ったら、更に穴が大きくなってました。
これ、ガムじゃないんだよね~。
[PR]
by dharma-3 | 2010-12-07 11:51 | *Kotetsu