のんびり日記

dharma3.exblog.jp
ブログトップ

長靴、大好き

c0034017_203342.jpg

雨はあがったのに

「ながぐつ、はく!」

水溜まりをバシャバシャしながら
帰ってきました。
[PR]
# by dharma-3 | 2012-09-06 20:03 | *Note

それ、なぁに?

c0034017_12112183.jpg

机に並んでいる、美月の作品。

「ディズニーランドだよ!」

たくましい想像力だわ。
[PR]
# by dharma-3 | 2012-08-31 12:11 | *Note

3歳!

c0034017_13413566.jpg

無事に、3回目の誕生日を迎えました。

今年も、浴衣を着ましたが
2ヶ月前に裾を伸ばしたのに
つんつるてん!

ここのところ、1ヶ月に1~2㎝ずつ身長が伸びて
でも体重は14kgをキープ。
スリムになりました。

「お姉さんパンツ」も慣れてきて、
トイレトレーニングも順調♪

オムツ卒業して、ディズニーランドに行くのを目標に
頑張りましょ~!

しかし、
3歳2日目に、39.8度の熱発(T_T)
早速、風邪もらってきました。
[PR]
# by dharma-3 | 2012-08-29 13:41 | *Note

夏らしいドライブ

c0034017_601286.jpg

美ヶ原高原美術館で、ミッフィの遊べるブースがあるということで
美月を連れて行ってきました。

避暑地で小鉄も涼しく散歩させてあげたい!
…と思いましたが、美月も小鉄も満足させるのは
食事のお店選びも大変だろうということで、
後ろ髪を引かれながらも、小鉄はお留守番。

でも、連れて行かなくて良かった…。

雷! 豪雨!!!

高原は雲に包まれて、ドライブ中も景色を楽しむ事は出来ず。

おかげで美術館は、すご~く涼しかった。
18度まで下がりました。

ミッフィの方は、思ってたより小さい展示だったけど
子供が触って楽しめる形になっていて
美月さん、大喜びでした。

一度、お昼を食べに出て
「もう一回、ミッフィで遊びたい!」
というので、再入場するほど。

天気は最悪でしたが
美月さんの感想は
「すごぉく、楽しかったね♪」

良かった、良かった(^ ^)

ちなみに、帰りに寄った
寄居の「星の王子様」のPAは、いまひとつ…。
星の王子様の世界観にこだわってて
実用性に欠けるかな。

ちょっと家族向けではない。

ただ、
トイレはとてもキレイで使いやすいようになってました。
あのPAで使えるのは、
トイレと自動販売機だけ~。


美月が生まれて、しばらく遠出してなかったので
その間に出来た、新しいスポットに行くのも
今後の楽しみだね。
[PR]
# by dharma-3 | 2012-08-19 06:26 | *Note

親バカです

昨日、七五三の早撮りに行ってきました。

お化粧してもらって、ヘアアレンジもして
いつもと違うキレイな衣装を着せてもらって
かなり緊張している様子でした。

初めて口紅を塗ってもらって、かなり気になるのか
ず~っと口を真一文字に閉じっぱなし…。

どうなる事かと思いましたが
カメラマンさんに和ませてもらいながら、
たくさん撮って頂きました。

ついつい、どの写真も捨てがたく~
台紙に3~4枚の写真を残すつもりが
うっかり写真集ばりのアルバムになっちゃいました。

ま、今まで写真館できちんと写真を撮ってなかったし
最近はカメラを向けることも少なくなってきてたので
ココで奮発しちゃいました。

手作りした髪飾りも上手に付けてもらえたし
やっぱり慣れてる方にきちんとヘアメイクしてもらって
いい写真を残せてよかったかな。

ちなみに、写真館のブログに何枚か載せて頂きました→こちら
枚数が決まってるので、泣く泣くアルバムに残せなかった写真がある~。

アルバムの仕上がりが楽しみだなぁ。
[PR]
# by dharma-3 | 2012-08-16 15:11 | *Note