のんびり日記

dharma3.exblog.jp
ブログトップ

夏休み

c0034017_21213636.jpg

花火、楽しかったけど
線香花火は、難しかったね…。
[PR]
# by dharma-3 | 2012-08-12 21:21 | *Note

今年は「はなかっぱ」

c0034017_16494339.jpg


昨日、保育園の夏祭りに行ってきました。

あいにくの雨で、盆踊りは部屋の中で。
幼児クラスは踊るスペースが無く
美月はおとーさんに抱っこされながら、手振りだけ。

美月の担任の先生が、今年の進行係だったのか
雨で急に室内に変更したり、
あちこち動いて大変そうでした~。

美月は病み上がりだったので、ちとテンション低めでしたが
ゲームをしたり、手作りの自動販売機でジュースを買ったり
楽しんできました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

保育園では、一度もオムツを汚さずに帰ってくる日が多くなり
来週から午前中だけは布のパンツで過ごす事になりました。

家でトイレトレーニングしてても、進歩が遅いんだけど…。
保育園だと、上手に出来るお友達をみて刺激しあって
早くオムツを卒業できるかなぁ。

保育園って、ホント、ありがたい。
[PR]
# by dharma-3 | 2012-07-21 17:01 | *Note

陶芸×トロピカル

c0034017_133342100.jpg

父が作った陶芸の花挿しに、粘土のプルメリアをアレンジしました。

プルメリアは、シンプルな形だけど存在感があっていいなぁ。
粘土で作るお花の中で、バラとガーベラの次に好きな花。
作るときに、5枚の花弁をバランスよくまとめるのが、
ちょっと難しいのよね~。

========================================

二日前、ついに40代に突入しました!
当日、職場で「おめでとう♪」と声をかけられたけど
うぅ~ん・・・もうあんまり嬉しさがこみ上げないなぁ…。

たまたま、職場には、私よりも年上の40代が多いので、
元気な皆さんを見てると、年取るのが嫌という訳でもないし、
なんか淡々と誕生日を迎えるようになりました。

今は、美月の誕生日の方が、
自分にとっても、イベント感があるね。
[PR]
# by dharma-3 | 2012-06-27 13:55 | *Clay

久々TDL

c0034017_1633276.jpg

先日の日曜日、美月とおとーさんと3人で
TDLに行ってきました~。
美月が欲しがったので、思い出に風船買ってみました。
3日目で、すでにしぼんできているよ~(T_T)
辛うじて、まだ浮かんでるけど。
せめて、1週間ぐらいは楽しめるかと思ったんだけどなぁ。


ランドの方に行くのは、本当に久しぶり。
昼のパレードを見るのも、久々でした。
でも、あれ
パレードやショーは、夜の方がキレイね…。
昼間は他が見えすぎる。

2歳児と回るには、
お昼のレストランやアトラクションの順番待ちが心配だったけど
早めにランチをとって、正解でした。

アトラクションの順番待ちは、案の定20~40分はあったけど
どうにか美月がグズルことなく、4つは乗れたね~。

ただ、コースター系に乗らないと行った気がしないかも。
ランドの思い出が、
ビッグサンダーとかスペースマウンテンのイメージだからかな。

美月の体力も限界そうだったので、
早めにTDLを出て
次の「テーマパーク」は、じぃじとばぁばのお家!
移動中に少し昼寝したので
またまたパワー全開で遊んでおりました。


でも、やっぱりちょっと疲れたようで。
月曜、火曜と保育園に行って、
やっとお休みの今日、お昼寝2回しました!
午前、午後で2時間ずつ。
夜が心配だけど~(>_<)
疲れてる時は、充電が必要よね。
[PR]
# by dharma-3 | 2012-06-13 16:52 | *Note

おNEW♪

c0034017_1150306.jpg

カメラ、買いました。
悩み続けて、やっとゲット!
ソニーのサイバーショットWX100。

アマゾンで、ずっと値段を吟味してたので
お店で買うより、6000円安く買えました。
でも
色々と必要なモノを揃えると
2万超えちゃうかも…(^_^;

今持ってる、キャノンの一眼デジもいいんだけど
とにかく重い!
お出掛けにはちょっと持ち歩くのが嫌になるので。
コンパクトなモノに変えてみました。
さらに、
小さくて持ちやすいし、手振れも少ないので
動き回る美月を撮りやすくなるかなぁ。

さて、これで
来週行く予定のTDLで撮りまくろ~!!

雨じゃないといいんだけど…。
[PR]
# by dharma-3 | 2012-06-06 11:50 | *Note