人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

dharma3.exblog.jp
ブログトップ

遊んでいい?

遊んでいい?_c0034017_1231194.jpg

お雛様を飾りました。

お雛様も、シルバニアファミリーも同じに思っている美月さんに
悪戯されないように
おかーさんの作業机の上に飾りました。

飾る途中も、
かなり触りたい様子でしたが
あと1~2年は、おかーさんだけで飾りつけした方が良さそうね。
美月のお雛様だけど、遊んじゃダメなんだよ~。

==================================

年明けて、おまるを買ってみました。

家のトイレはどうも狭くて嫌いみたいで
全く行こうとしなくなっちゃった(>_<)

このままじゃ、トイレトレーニングが進まないじゃん!
ってことで、おまる。

これが、かなり効果ありました。
またぐタイプじゃなくて、背もたれが少し付いてる腰掛けるタイプのモノ。
キャラクターは付いてないけど
すぐに気に入って、座ってくれます。
大の方はまだ、オムツのほうがやりやすいみたいだけど
小は、何度か成功してます。

絶対に、トイレが嫌いにならないように
ただ、自分から座っただけでも、褒めまくり!!

またちょっと、「おねえさん」になりました。
by dharma-3 | 2012-01-27 12:31 | *Note