人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

dharma3.exblog.jp
ブログトップ

がっくり

沈丁花の香りが好きです。
散歩の途中で、この香りに気が付くと、
立ち止まってクンクンしてしまいます。

見慣れているのは、濃いピンクと白の2色の花ですが、
この色合いが、実はあまり好きではないのです。
どこかあか抜けない雰囲気が、好きになれない。
だから、
大好きな香りだけど、庭に植えるのは敬遠してました。
でも最近、「シロバナジンチョウゲ」という品種があることを知ったんです。
花が白1色で、香りは同じ♪
白だけの方がすっきりシンプルで、気に入ってしまいました。

玄関前の花壇が、まとまりのない状態なので、
ここに植えたいと思い、、
今日、探しに出かけました。


がっ!


3つも園芸屋さんを見て回ったけど、
いい苗が見つからず。
だいたい、今が咲く時期だとしたら、
一足早い時期に出回ってるよね。


お店の人に聞いたら、出回るのは2月だって~(>_<)
遅っ・・・。
来年の2月まで、この場所は白い沈丁花の為に空けておくことにするかな。
by dharma-3 | 2006-03-22 00:43 | *Note