人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

dharma3.exblog.jp
ブログトップ

夏休み・その2

~旅行1日目~
まずは大涌谷を目指してドライブ~。
途中、高速でものすごいドシャ降りにあい、ヒヤヒヤ。

ワンコ連れの旅行で雨は辛いなぁ~とガッカリしてたら、
すぐに止んで、いい天気に。

最近は、局所的に大量の雨が降るのが多くなっているんだって。
「ゲリラ雨」って言うらしい。
ネーミングも感じ悪いわね。

大涌谷で定番の「黒タマゴ」を頂く。
小鉄にも半分お裾分け。
(写真は余ってたバカチョンカメラで撮ったから、まだ見れないよぉ(>_<)

~旅行2日目~
ホテルのお隣のワンコちゃん達が夜中吠えていたので、
すっかり気になって眠れなった。
小鉄は私達以上に寝不足で、目がいつもよりちっちゃい~(・ ・;)
大丈夫か?小鉄・・・。

夏休み・その2_c0034017_124082.jpgまずは、ホテル近くの七滝見物。
川沿いで木陰が多いので、意外と涼しい☆
都会の暑さとはやっぱり違うな。

道中、「大岩成就」なる岩を発見。
「大願成就」にかけて、
願い事をして3つ石を投げて
岩の上に石が乗ると願いが叶う、らしい。
・・・やるしかないっ。


夏休み・その2_c0034017_1325714.jpg
夏休み・その2_c0034017_1331282.jpg


おおおおっ\(^O^)/
2人とも、ぎりチョンで岩に乗りました~~♪
これで願いが叶うといいね!

ちなみに石は3つで100円でした。
ま、お賽銭代ってコトで・・・。

その後、「浄連の滝」へ
夏休み・その2_c0034017_1251873.jpg




学生の頃に来た時はあったはずのおみやげ屋さんや、
甘味処が潰れてました。
今の時代、滝は観光名所にならないのかしら。
寂れちゃってて、悲しい気分・・・。

とりあえず、滝の近くでマイナスイオンを浴びて、小鉄もちょっと復活。
by dharma-3 | 2006-08-24 13:04 | *Kotetsu