人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

dharma3.exblog.jp
ブログトップ

初・カルトナージュ

初・カルトナージュ_c0034017_16454827.jpg
初めて、カルトナージュをやってみました。

一人暮らしをはじめたときに買った
アイロン台をリメイク。
脚をはずして、水玉模様の布でくるんで
ウラには厚めの紙を貼って、出来上がり。
ちょっと布がたるんでる気がするけど~(;^_^A

ま、今までのより可愛くなった、なった♪






脚も捨てるのがもったいなかったので、
ホームセンターで買ってきた板にくっつけて、
小さい机にしました。
作品を撮影するのに、調度いい大きさに仕上がってます。


カルトナージュは、前から興味はあったんですが、
実際には、既製の箱に紙を張ったりするぐらいで・・・。

自分の工夫次第で、色んな形の箱が出来上がるのは楽しそう。
でも、やってみるとなかなか難しい。

かんたんカルトナージュ
駒澤 由美子 / / 英知出版




こんな本を見つけました。
型紙付だから、材料をそろえる手間が要らない♪
まずはこれで練習して、
思い通りのモノが作れるようになったらいいな。
by dharma-3 | 2007-02-15 16:59 | *Craft