人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

dharma3.exblog.jp
ブログトップ

研究中

研究中_c0034017_1149666.jpg

ダリアと菊のピンポン咲きを研究中。
なかなかまん丸にするのは大変。
研究するのは面白いんだけど、
つい花びらの数を減らしたい気持ちに・・・。
でも少ないと、丸くならないんだよね~(*_*)
肩凝るな、こりゃ。

昨日は、実家近くの呉服屋さんに、出来上がった訪問着を受け取りに。
おばあちゃんが作らずに置いておいた反物で、道行も作ってもらいました。
えんじ色の着回ししやすい、いい色♪
地模様の入った反物は、色を染め直す予定でしたが、
私の希望した色は、母&店員さん全員からのプーイングで、諦めました・・・。
あんなに否定されるとは~(・ ・;)
でも、着物みたいに合わせてみると、
そのままの色でも、シンプルでいい感じ。
出来上がりが楽しみ!

帯と着物の色合わせは難しいなぁ。
色々見てると、何がいいかわかんなくなる。
自分に合う色を見つけるのも、研究あるのみ。
by dharma-3 | 2007-12-01 11:49 | *Clay